筋トレをすると自信がつく理由

誰もが一度は聞いたことあると思いますが、筋トレ始めると自信がつくという言葉

最近その理由が分かった気がしました。

自分自身小学生の頃は動く事が好きだったのですが体型は身長の割にぽっちゃり気味で中学に上がると今度は身長が伸びすぎて体重が追いつかなくなりヒョロガリになりました。中学では運動部で平均的な運動量でしたがご飯をあまり食べず高校の頃まで体重が変動しませんでした。

そんな小ぽっちゃり、中高ガリガリの体型の自分なので当然社会人になってもガリガリでした。

そんなある日会社の先輩にジムに誘われ行ってみることにしました。男なら誰しも一度はムキムキになりたいと思いますよね!そしてジム当日行ってみたらまぁムキムキの人たちが鏡の前でふんっ!ふんっ!言いながらダンベル持ち上げててこの人たちどんだけ自分に自信あるナルシストなんだよって正直冷たい目で見てました。しかしこれまで経験したことのない体験なので様々な器具を使って体を自主的に動かす事が正直凄く楽しかったです。これまで体育の授業などで強制的に体を動かす事が多かった自分が自ら体を動かす楽しさを知ってしまったのです。

 

続く…