2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも世界は…

昨夜は蚊に噛まれて、目を閉じても耳元をプーンと不快な羽音で全く眠れませんでした。パチン!と音と共に手のひらに米粒程度の血がにじんだのは明け方の4時でした。と同時にため息が出ました。はぁ今日も仕事なのに全く眠れなかった後2時間もしたらスーツ着…

好きなことで働きたい3

昼休憩は交代制で自分が休憩している間は窓際社員が担当していました。当然休憩から帰ってきても仕事は何一つ進んでおらず自分の仕事量だけが増えていきました。 ある日も出先から帰ると男に呼び出され自分が変わればみんな変わるぞと訳の分からないことを言…

好きなことで働きたい2

そんな職場で人間関係、仕事などうまくいくはずもなくこれまで何度も直属の上司に生産性あげるならここを変えてほしい、もっとこうしたほうが仕事やりやすいと伝えてみたものの職場内最年少の自分の意見など全く通りませんでした ある日、一人の男が部署異動…

好きなことで働きたい。

5月11日から一か月振りに緊急事態宣言による自宅待機から職場復帰しました、sxedvです。 久しぶりに働いて思ったけど労働ってこんなにしんどいの、、、、自宅待機なかったらこのことにすら気付かなかっただろうな。家から会社、会社から家と、永遠にループ…