好きなことで働きたい2

そんな職場で人間関係、仕事などうまくいくはずもなくこれまで何度も直属の上司に生産性あげるならここを変えてほしい、もっとこうしたほうが仕事やりやすいと伝えてみたものの職場内最年少の自分の意見など全く通りませんでした

ある日、一人の部署異動で自分の部署に所属することになりました。その男は6年ほど前に中途入社で入社しそれなりに仕事はできるらしいが、人との距離が異常に近く、グイグイ来るタイプで「好きなことで働きたい1」で書きましたが人間関係に壁を作ってしまった自分には懐に入り込もうとしてる感じが初対面からちょっと苦手だなと思ってました。

ある朝、上司に今日は関連企業で仕事してきてと言われいつも通り仕事して、夕方自分の会社に戻り日報を書いて帰ろうとすると明らかに不機嫌なそのがあの仕事なんでやってないの?と詰め寄ってきました。自分はさっきまで出先で仕事をしていたと伝えてもまだ納得いっていないらしく「最年少」なんだからと嫌味を言われました。そもそも会社内の仕事を出先から戻ってきた人に押し付ける精神普通にやばくね??

後から知ったことなんですけど窓際社員と男は仲が良く関係を壊したくないのか仕事のことにはあまり口出ししないと知りました。