筋トレをすると自信がつく理由2

その後先輩とはじめてジムに行った日からさらにムキムキになりたいと思うようになりその半年後に24時間営業のジムを契約しました。しかしまだ鏡の前でポージングする筋肉も自信もないので隅の方でコソコソと筋トレする日々を2、3ヶ月続けている内に身体が少しずつ変化していくのがわかりました。でもやっぱりまだ細めの部類なので鏡の前ではトレーニングはできませんでした。

ジムを契約してからエレベーターを使わずに階段を使ったり会社にある耐震のX型の柱で懸垂したり完全に脳筋になっていきました。

そんな生活を続けてるとやっと人に見せられるような筋肉になっていきジムにある鏡の前でダンベルを使えるようになりました。鏡の前に立つと筋肉が目に見えて膨らんでいるのが分かり正直快感すら覚えました。その時はやっと鏡の前に立てたくらいにしか思いませんでしたが今思うとあれが筋トレをすると自信がつくって事だったんじゃないかと思います。筋トレはサボると筋肉が衰えるので、自分が今まで継続してきた証でもありますし、ダンベルで筋肉がパンプアップするのは小さな成功体験、そんな継続や小さな成功体験が鏡で目に見えて自分の身体で表せる事が筋トレをすると自信がつく理由なんじゃないかなと思いました。

ここまで見てくださってありがとうございます。

それではジムに行ってきます💪